2017-06-22

[巧言篇] 相棒 aibou 中的名言~




「相棒」2000年6月3日開始播映至今17年~ 官網





最後還有一件事.........你瘋了嗎?


杉下右京所說的名言排行榜:出處

あなた、変わりませんね。
どんな命も皆同じ重みだと思っていらっしゃる 
それが極悪人の命だろうと、誰もが認める善人の命だろうと
命は命

しかし本当にそうでしょうかね…
命に差はありませんか?

你、還是沒變捏~
還是認為怎樣的生命也都跟大夥一樣交疊著
既便是惡人的生命、或是大家認可的善人的生命
生命就是生命啊~

可是真的是這樣嗎…
生命是沒有差別嗎?




~私の考えだとレインボーブリッジは封鎖出来ません。


~もしも限界があるとするならば
それは諦めた瞬間でしょう


~わかりませんよ
ええ、わかりません……
その屈辱と痛みは僕にも永遠にわからない。
ですから、あなたが殺意を持ったことまでは咎めません
しかし、それを実行に移したことは許せない
それだけはたとえどんな理由があろうと許せません


~君の馬鹿げた発想は
時として僕の脳味噌を刺激してくれるので
大いに助かります


~どうか気を付けて行ってください
以上です


~頑固で不器用で天邪鬼なところに惚れたんだけど
頑固で不器用で天邪鬼だから夫としては最低でした


~使えるコネがあるなら、最大限に利用する
立派な処世術ですよ


~我々の仕事は無駄だと思える捜査をコツコツやること。
無理だと思える調査に骨身を削ることです
それが刑事の仕事です。
君は心得違いも甚だしいですね



~僕は人のことを頭の良し悪しで判断したことはありません
どんなに頭のいい犯人であろうとそうではない犯人であろうと
人を殺した罪は等しく贖わなくてはならない
それだけです


~君は腰は重いわりに口は軽いようですね


~孤独と孤高は違います
あなたはその能力ゆえに孤高の存在なのでしょう


~時に正義とは残酷なものなんです
ですから、覚悟が必要なんです


~強権ふるうのは趣味じゃないけど
背に腹は代えられないでしょ






沒有留言:

張貼留言